新米収穫

今年も無事新米キヌムスメを収穫することが出来ました。
大きな台風もなく病虫害も軽微だったので反収8俵で過去最高でした!
コンバインのオペレータを初体験し改めて機械の便利さに感動しました。
今年から色彩選別機も入れたので今までの片岡選別より効率・精度が格段に向上しました笑。
数量限定ですが15日頃からBASEでも販売開始しますのでよければお試しください。
これからは無農薬ヘアリーベッチ米で売り出そうかな。。

一方ブドウの初収穫についてはやや残念な結果に終わりました。
シャイン以外はまずまずでしたが、肝心のシャインだけ出来が悪く、鳥害も最後まで防げませんでした。
来年こそは良いブドウを皆様にお届けできるよう頑張ります!
メロン後作はクロタラリアで水はけ改善と菌根菌を期待。
フレールモア大活躍~また美味しいメロン作ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

メロン完売御礼
日記

次の記事

メロン定植開始