メロン定植開始

確定申告も終わりいよいよ今年のメロン植えが始まりました。
本当は種から育てたいですがリスクが大きく実力不足なので苗を購入してます。
6回に分けて約一週間ずつずらしながら青肉と赤肉を交互に定植します。
今年は特別寒いようで1回目の苗が1週間遅れてしまいました。
が、なぜか2回目は予定通り届き一度に2回分の苗が来ました(笑)
育苗場所がないので縁側で無理やりストーブつけて保管しつつ急いで畑に植えました。
一瞬しおれかけて焦りましたがなんとか無事定植できました。
今年は2年かけて建てた中古ハウスがあるので初回分はハウス栽培に挑戦です。
研修でも露地トンネル栽培だけだったのでハウスは初体験です。
色々と試行錯誤中ですが作業性の良さに感動してます(笑)
今年も美味しいメロンをお届けできるよう頑張ります~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

新米収穫
日記

次の記事

メロン予定