新米収穫

いつの間にか秋っぽくなりましたね。
遅くなりましたがメロンたくさんお買い上げいただきありがとうございました。
またコメントいただいていたことに気付かずに大変失礼しました。
今年は多くの出会いがあり天候にも人のご縁にも恵まれました。
皆さんの優しさに触れ喜んでもらうことが出来て新規就農してよかったです。
今後も多くの方に楽しんでもらえるように色々挑戦していきます。

さていよいよ新米の季節になりました!
台風が心配でしたが大きな被害もなく無事収穫までこぎつけました。
今年初栽培のキヌムスメは無事籾摺まで終わりました。
反収6.5俵でやや少ない気もしますが、ほぼ無肥料なので上出来です。
来年はヘアリーベッチという緑肥を試すつもりです。
あとヒノヒカリが残っているので10月中旬に収穫します。

我慢しきれず早速キヌムスメ精米して試食しました。
絹のように白く美しい粘りのある米です。
やっぱり自分で作る米は格別に美味い!!気がする笑
ヒノヒカリが穫れたら直売を開始するのでぜひお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

ついに収穫!
日記

次の記事

今年のメロン