まさかの倒壊・・・

近畿は梅雨入り発表がまだですが、昨日は大雨でした。
心配になって朝一確認しにいったら、なんとまぁブドウ棚が倒壊してました。
夜中大風だったのか、まさか倒れると思わず言葉が出ませんでした。
アンカー打ってなかった自分が悪いんですが、やっぱりしっかり勉強しないと素人考えではダメですね。
暗渠といいブドウはトラブルだらけでさすがに心が折れそうですが、落ち込んでも仕方ないのでとりあえず笑っとこう(T_T)
一方メロンは順調だったんですが、隣の田んぼが水入れした時にがっつり浸水してきて頭が痛くなりました。
今後の梅雨と獣害も心配でハゲそうですが、現時点では大玉でネットも細かく出てめっちゃ美味しそうです。
見にこられた方々が口を揃えて凄い!初年度とは思えない!というくらいなので良い出来だと思います。
営業も同時進行でこなしてスーパーと結婚式場が決まりましたが収穫したらサンプル配りまくろうと思ってます。
あと家近くの国道沿いに敷地を借りて直売所を開くことにしたのでぜひお立ち寄りくださーい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

次の記事

ついに収穫!